黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
運命の出会いなんてものは、
出会った時や一緒に居る間にはわからない。
がむしゃらに日々を過ごした。
なんとなく日々を過ごした。

しかし、ふと振り返ってみれば。
一つの小さな世界の中だけでも沢山あったのだ、
運命の出会いというものが。


ナイトに憧れた少年が、ソードマンになり
首都プロンテラの街外れでバッタを相手にする。

人と人の出会い方は、案外簡単なもの。

自分が苦戦するバッタを、
一撃で仕留めるナイトに目を奪われた。
ナイトと行動を共にしていたのは
アコライトと商人。

「すごい!強いですね!」

目を輝かせて咄嗟に声をかけてしまった少年に
ナイトは優しく応えてくれて、
商人とアコライトは回復薬と支援魔法をくれた。
3人には時間が無かったのかもしれない。
それでも突然声をかけてきた少年に
丁寧に接してくれた。
戦い方、エモーションの使い方まで教えてくれた。

少年がラグナロクオンラインという世界に
初めて入ったその日。

驚くほど自然に、簡単に。
最初の運命の出会いがあったのだ。


間があきましたがROはモソモソやってますよー!!
夏のイベントも終わり、気がつけば秋のイベントがスタート。
今はちょうど経験値1.5倍ですね。
せっかくなのでLv上げもしたいなぁとか思うのですが、
ちょっとほしいカードなんかがあって狩場に篭っています。

っていうか数日篭ってるのに出ない!w
かなり数狩ってるはずなのでそろそろだとは思うのですが、
物欲センサーってやつなのか中々w

でもせっかく目標もって狩り始めたので
簡単に出てもつまらないし、楽しくやってます!
今狩ってる奴からカードが出たら次は別の奴狙いたいなぁ。

そんな感じでブラブラと世界を一人旅中。
1.5倍期間が終わる前にLv上げのほうも少しやりたいですねぇ。

いい感じに雑記書き続けてたのに、少し間があいたと思ったら
すでに8月が終わるじゃないですか!;
まだまだ暑い日は暑いので、熱中症とか気をつけたいですねえ。

さて、RO!!

zakki2067.jpg

修羅をスカラバホールに入れるように、とクエを進めてみました!
スカラバホールに入るだけなら途中まででいいらしいのですが
クエスト終了時に貰えるドラゴンのマントがほしかったので最後まで。

SSはすでにグロ画像レベルで蟲にたかられてます;;
猫のNPCに話しかけなきゃいけないのですが敵が多すぎて強行突破;
金剛してたのですが会話が長くて終わる頃にはHP真っ赤でした…。

この後もちょっと大変でしたが、ここが一番きつかったです。
仲間のプリさんとかがやる時はついていって掃除するか、壁しておきたいですね。


zakki2068.jpg
※画像はクリックで拡大

夏のイベントの一つでモンスター砦というのがありまして、
何日かやってたのですが参加できる時だけ参加してきました。
さすがに人が多すぎてSS見るとわかりますが、もうこんな感じ!w

キャラのLv別に攻略MAPが振り分けられるので、
真ん中の難易度のところにいってみました。

ボスがグルームアンダーナイトでしたが討伐できたのでよかった!


zakki2069.jpg
※画像はクリックで拡大

もう片方の一番難易度高いほうに行ってみましたが、
これは無理ゲーでした。WP防衛されすぎて時間切れに;
でも中々見れない光景で、なんか楽しかったですw
デスペナもないし、大勢の人と何を気にするでもなく協力できるし!

こういう場面でこそ熱い展開が生まれるんですよねー。
またこういうのならやりたいな!

夏のイベントも終わって、三次調整テストも始まり
また新しい旅が始まりますね。
皆さんイベントお疲れ様でした!!
ROにてワンタイムパスワード無料化キャンペーンが来たので、
今までのIDロックをやめてワンタイムパスワードにしてみました。
無料ならこっちのほうがいい!
ネカフェとかでやる時、
IDロックだと登録してあるメールを見に行かないといけないので
やっぱり怖かったんですよね。

さてさて、ROですが!

夏のイベント盛り沢山。
サマスペでのマラソンや、粘土掘りなどもあって
皆さんがんばってましたね、お疲れ様でした!!

そんな中、自分はというと…。

zakki2065.jpg

身内のタイガー&バニーギルドにてブルーローズ担当してます。
いつまでもLv9のノビじゃなんか嫌だったので、課金してLv上げ!
サブアカなので女アカにしてみました。似合わないとか言わないで;

マジシャン自体久しぶりな上に、時計2Fにてちまちまクロックを狩りつつ
ライドワードに脅えながらも油断してるとすぐに食い殺される日々w
なんか昔に戻ったようですっごく楽しかった!!

本当はアラーム狩りもいきたかったけどJobさんが死んでしまってるので…orz

zakki2066.jpg

で、頑張ってWizに転職しました!
転職試験も本当に久しぶりにやったのでなんか新鮮だったーw

練習がてら監獄いってみましたが敵が多すぎて面白いww
ゾンプリをFWで焼きながら歩いてると気がつくと挟み撃ちにされてるし!

まだまだLv低いですが、やってるうちにHiWizとかいけたらいいな!
前回書いてなかったですが、お気に入りのパンダカートに戻れました!
ケミ時代もパンダカートが好きで転生までパンダだったので、
これからも愛用していきたいと思います!(*・ω・)v

というわけで他の事をやりつつも出来る時に少しずつでも…、

zakki2063.jpg


zakki2064.jpg

がんばる!!

二枚目のホムLvアップの写真がアラームさんのせいで
見事なホラー写真と化していますが…;
85まで上がればバーサクポーションが飲めるし、
また戦闘力があがってくるはずなのでそれを目標に頑張っていきます!
