黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
こんにちは、黒猫です。
3月も最終日ですね~~。
もう4月になるのに最近は本当に寒い日が続いてますね…。
困ったものです!!

さてさて!ROのほうですが!
イロッパさんがギルドマスターをしている、
『咲いて散る桜の華』ギルドに加入させていただきました!!
レイジさんのお友達のハグさんともお会いして挨拶できたし、
ご近所さんギルドの方々とも仲良くしていただいてるのでよかったです!
新規さんが加入した時のサポートだったり、
ギルド活動なんかあれば積極的に参加できるようにしたいですねーー。

最近騎士、アコを上げつつ狩場放置で落ちる事が多かったので
溜まり場に戻ってマッタリ…なんて時間も作れたらいいな!

ROはボチボチ入ってます!
入って30分くらいずつ騎士とアコをやって後はブラブラする感じですね。
PD地下でミノ狩りです、カード出ないかな!と思いつつw

騎士は先週でLv87になりました!
少しずつですが上がってきてるので頑張りたいですね。
闇特化パイクとか作ってニブルとか騎士団行くのも面白いかな?とか。
もちろんペア、PTが前提ですが!w

目の前のLv目指してモソモソ頑張って行きますよ!

今週一回しかブログ書いてないのも寂しいので更新!
前回も書きましたけど月曜日に更新できなかったので~。

ROは短い時間ですがログインしてます。
最近はログインする時間が23時前後になってしまってるので
ログイン→少しソロ狩り→落ちる、を繰り返してます。

耳打ちしてレイジさんがインしてると少し会話するのですが
時間が時間なのでレイジさんが落ちる→少し後に俺も力尽きて落ちるというw
遊べる時には前回書いたように遊んでもらってますが!!

最近はそんな感じで知り合いと遊ぶ機会も少ないのですが
出来る時に少しずつやってますので!
機会があって遊ぶ時にキャラを出せるようにLv上げておかねばー!

黒猫です。
月曜日にもブログを書くつもりだったのですが
ちょっと家にいなかったので書けませんでした。

さて、ROのほうですがスプリングキャンペーンのログインラリーは
しっかりやって来ました!一日分もらいそこねましたが、
最終的に各キャラ4ポイントずつゲットできました♪
キャンペーン中は3ポイントまでポイント毎にアイテムもらえるので
3ポイント目にもらえた青箱6キャラ分開けてみましたが惨敗(´д`)

そして昨日ログインしてみるとポイント消費する形で
アイテムもらえるようになっていたので、
一時間経験値50%アップする教範を二個もらいました!
騎士やアコには嬉しいー!
教範使う予定が唯一無さそうだったBSは4ポイント全て
空間移動無料利用券に換えました。

昨日はレイジさんを発見したのでソロ狩りしてるところにお邪魔して
ハイプリで支援させてもらってたのですが、
せっかくなのでどこか行きましょー!ってなったので
黒猫騎士とレイジさんハイプリでSD4Fに行ってきました!
一時間の狩りで時間も少し遅くなってしまったのが申し訳なかったのですが
久しぶりにペア狩りできて楽しかったですv
また遊びましょうね!お疲れ様でしたーー。

昨日のメンテからスプリングキャンペーン2010が始まったみたいで!
レイジさんのところで記事を読んでから自分も公式見てきましたv
19日から23日まで無料開放だったり、支援サービスも嬉しいですねー!
蜃気楼の塔も出現したみたいですし、久々行ってみようかな?

無料期間はありますが、昨日帰りにウェブマネー買ってきたので
課金して今日からログインしてみようと思います!

黒猫です。
先週のROは騎士をちょこちょこやって、Lvを86にしましたー。
ボチボチやっていきたいなと思っておりますが、
金曜日に課金が切れたので少しストップ。

すぐに課金する予定ですが現在もまだ課金切れ中です(´∀`A;;)
アコもやりたいし、騎士もまたやる気出てきた感じなので
課金したらその2キャラを頑張って行きたいと思います!!

短いですが今回はここまで!!

こんばんは、黒猫です!
先日3/9の土曜日は殴りアコプリ祭りでした!!
参加する為に事前にアコに装備を渡しておいて準備しておき、
帰宅してからさっそく集合場所のプロ大聖堂前へ。

少し遅刻してしまいましたが、
行ってみると10人くらい居て自己紹介から間に合いました!
今回の行き先はゲフェニア01だったのですが
配置変更後のゲフェニアに行ったことが無かったので楽しみでした♪

狩場では積極的に殴りにいって攻撃ももらってたのですが
皆さんに守ってもらって予想より転ばずにガンガン殴らせてもらえました!
一時間ほど狩りをして戻ってから記念撮影した後、解散になりました。

祭り自体久しぶりの参加でしたが、やっぱりイベント事は楽しいですね!
また参加したいと思います。
参加者の皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!!

こんにちは、今日もRO雑記です。
露店で探していたレイドcですが無事に見つける事が出来ました。
これをウールスカーフに挿して、
PDで出したマーターcをタイダルシューズに挿しました。
今更な感じではありますが転生してるチャンプとハイプリ用の
転生用セットが完成(´∀`*)

MSPは下がりますがMHPが20%上がりました!(セット効果&マーター効果)
チャンプはずっと木琴だったので、避けれる狩場では
さらに耐えれるようになったはずです。(レイド効果)

タイダルシューズ自体は前に比べて安くなったので
ソヒーカードをゲットしてソヒー挿しタイダルもほしいなぁとは
思っているのですがソヒーが高いorz

でもまぁとりあえずはセットが出来たので、
次は騎士のLv上げる為に特化パイクや騎士用の闇鎧をゲットせねば!
黒猫です。
ROはホワイトデー対抗戦が始まりましたね!
今度はどちらが勝つのでしょうか!

露店で少しお金が出来たので、レイドcを買おうと
露店を見て回ってますが探している時に限って無い!
…よくある事ですよね(´д`A;;)
看板見かけたと思えば既に売れてるし!w

もうちょっとお金に余裕も持っておきたいので、
出来る時に露店しつつボチボチ探していこうかと思いますー。

今週の土曜日は殴りアコプリ祭りなので参加したいです!
帰宅時間がギリギリなので間に合うといいのですが…(´・ω・)

間に合うといいな!!

三月に入りましたね。
最近は暖かくなってきました~。
今月も頑張っていきたいと思います!

さてROですが、前に書いた通りブラジリスを見に行ってきました。
ちょうどレイジさんがログインしたので誘ってみたらOKだったので
桜さんも含め三人でブラジリスへ。
アルベルタの亀島行きNPCの近くにブラジリス行きのNPCが立ってます。
とりあえずダンジョンに行きたかったのでクエをこなしてダンジョンへ。
行った感想としては…、うーん。なんとも言えませんでした。
まだ一度しか行ってないのでなんとも言えないのは当然ですが、
敵の強さの割りにレアとかもあんまなさそうだったなーって感じです。
だからといって敵がそんな強いわけではないので、
70~80くらいのキャラで行くのがちょうどよさそうかもですね。

後は久しぶりに露店を出してお金を作ったので、
チャンプとアコ用にノーブルハットを買いました!
装備してみましたがやっぱりデザインが良いですね♪
ケミも斧で殴るときがあれば装備してみようかな?

レイドcも買いたいのでお金をまた作らねばー!
