黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
7月も終わりですねー!
まだまだ暑い日が続いてます。
体調に気をつけましょう!

で、ROですがーー。
サマスペのミュータントダンジョンに皆で遊びに行きました。
3層目にて修羅で前に立ちましたがそれなりに耐えれたかな?という印象。
数が少ないので、よっぽど集まらなければ活で十分。
囲まれすぎても金剛すれば余裕な感じでした。
ただ敵はLovを撃ってきたりするやつがいるので
後衛さんにどうしてもダメージがいってしまうのが。
でも風服があれば何とかなりそうでした!


2層目は桜さんとアクビ&ウォーロックペアで行ってみましたが
久しぶりのSG無双な感じですねー。
クモも芋虫もリンクするっぽいのですが、
囲まれ過ぎる前にSGで潰せるのがよかったです。

そんな感じで遊びつつ、一人のときはホム育成とマラソンやってます。
後はケミのソロ狩場を再度検討中。
生体1Fがメインとして、後は最近行ってないけどモスコビアの森。
宝剣を活かすなら地、不死、火属性モンスターのいる狩場なのですががが。
カタコンとかも視野に入れてみようかな…。
というわけでホムの育成再開!!
ホムのLvが上がってきたら生体1Fでもリベンジしてみよう。
進化させて少しでも力の底上げをしておきたいなー、と思い始めた最近。
のんびりとエサやりを続けていたら…。

sns097.jpg

新密度が『普通』から『親しい』に!
狩りの清算でアルケミを出してたとこだったので
いきなり奇声を上げたらたまり場の人に何事かと驚かれましたが!w

今のホムは初ホムで、ホムの進化も当然経験がないです。
『きわめて親しい』まで後ちょっと!進化が楽しみ。


ケミでソロ狩りしつつ、ホムの育成。
サマスペのマラソンで出来る時に粘土集めてケミの経験値に。
少しでもLv上がるといいなー!
DimensionDiver終了!!
皆さん本当にお疲れ様でしたー!

物事においては当たり前かと思いますが
賛否両論な上、前回書いた通り喜べる事ばかりでもない。
悪くないイベントだったと個人的には思ってます。
おかげで目標設定したLvまで頑張れたし!
恩恵はガッツリ受けたから文句を言う気はありません。

ただ、その中で色々あって反省する部分が出ちゃいました。

様々な人がプレイしてる中で全員が満足するイベントってのは
気が遠くなるくらい難しいのかもしれませんが、
それでも期待して前向きに行きたいと思います!
なるべく皆で色々な方向に楽しむ努力もしたい。


とりあえずは、たまり場のメンバーも少しのんびりモード!
サマスペも始まったのでマラソンなどモソモソと動きますが
俺もホムにエサやったり、どこかウロウロしたりして
のんびり過ごしますよ!!
こんにちは、黒猫です。
SNSのほうで半年ぶりに日記(?)書いたので
こちらも広告消す意味も含めて更新を!!


ROのほうは先月末から明日26日まで、
DimensionDiver~異界の大地~というイベントやってます。
このイベントのコンセプトがLv120を目指そう!との事で
この一ヶ月でかなりのLvアップが出来ました。

仲間全体の成長スピードがやばく、
このイベントが始まる前はLv100のメンバーは少なかったのですが
気がつけば今日の時点でほとんどのメンバー、メインキャラのLvが100オーバーに!
自分のメインキャラは皆さんの協力もあって、目標Lvまで達成。

修羅は悩んだ末にLv110まで。
皆のLvが上がった今、これから高Lvのダンジョンに挑戦する可能性が高くなりました。
その時にPTの壁が少しでも出来るようにと、思い切って頑張りました。
99から100にするのに名無し2Fで頑張った事を考えると、
今回のイベントの上がりは本当に異常で正直喜ぶばかりでもいられない部分もありますが、
時間がなかったりするメンバーがガッツリLv上がったのはよかったなと素直に嬉しく思います。

もちろん高Lvダンジョンに挑戦するとなると装備やPスキルが重要なので
そちらも揃えたいなぁと夢なんか見つつ。


実質最終日の今日は異界も混みそうですが自分も仲間のLv上げに協力したいと思います。
そして明日で異界が終わり、今度はサマスペが始まるみたいですね。
去年みたいな感じで経験値が稼げるなら是非アルケミを上げたいところですが!

