黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
記念すべき(?)第一回プリーストスキル考察~(パチパチ
黒猫の独断と偏見で各スキルについて書いていきます。

考察というよりスキル紹介みたいな感じになるかも。
これからも気が向いたら更新していきます、よろしくー。
ヒールといえばアコライト系の職業の代名詞的なスキルですね。
自分・味方のHPを回復するスキルです。
プリーストならLv10取ってる人がたくさんいると思います。
モンクだとしてもLv3以上は取ってると思います。
(ヒールLv3で速度増加がスキル表に現れるので)



ヒール


スキル条件:アコライトは最初からスキル表に出てます。
スキルのMAXレベル:10

スキルレベル/消費SP

1/13
2/16
3/19
4/22
5/25
6/28
7/31
8/34
9/37
10/40


・回復量はキャラクターのベースレベル、INT、ヒールのレベル
 によって変わります。

・詠唱時間は無し。

・スキル使用後のディレイが1秒あります。


ヒール砲


Shift+クリックで敵にヒールを使用するとダメージを与えれます。
不死属性限定ですけど、これによってソロ狩りできたりします。




ヒールはマウスのスクロールでレベルの上下操作ができるので、
支援相手の非ダメによって回復量を調整すればSPの無駄になりません。
また、支援する相手が多い場合は狩場によってヒールのレベルを
あらかじめ限定してショートカットにいれておけばレベル操作をする
必要がなくなるので、楽だと思います。

ただ、支援プリーストの場合は支援する相手が多かったり
状況的にきつい狩場でない限りSPが切れる事はあまりないはずなので
常にMAXレベルのヒールを使用してても問題ないと思います。
コメント

(´・ω・)・・・これ、私がアコの時欲しかったな・・・
ヒールで攻撃できるってやつ
えぇ、知りませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。60歳過ぎるまで。

骸骨を店売りチェインで殴ってたぁよ~(ボカスカ

これからの更新・・・
ソロプリ向け裏技、期待してます(ぉ
2006/07/13(木) 19:30:17 | URL | rococo #1K/ulxBQ[ 編集]

>rococoさんへ

ヒール砲は自分もプリ作る前に他の人のを見てて
知ったので、下手したらずっと知らないままだったかもしれないですよw

考察っぽくなるように頑張るので、
裏技はよくわかりませんけどお楽しみに!(ぇ
2006/07/14(金) 18:55:05 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/105-6defdb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
