黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
プリーストスキル考察第二回目。
今回はキリエエレイソンにスポットライトを当ててみたいと思います。
キリエエレイソンはプリーストスキルの中でも
代表的な防御系スキルと言えるのではないでしょうか。
皆さんはよく「キリエ」と呼んでますね。
「キリエ・エレイソン」だからだと思います。

黒猫は一時期ずっと「キリエエ・レイソン」だとおもtt・・(ぇ
まぁ、それは置いといて・・・。

キリエエレイソンは対象者一人に対してバリアーをはるスキルです。
一定時間、敵の攻撃を完全防御してくれます。

キリエエレイソン


スキル条件:エンジェラスLv2
スキルのMAXレベル:10


スキルレベル/消費SP/MAXHP/防御回数

1/20/12%/5回
2/20/14%/6回
3/20/16%/6回
4/25/18%/7回
5/25/20%/7回
6/25/22%/8回
7/30/24%/8回
8/30/26%/9回
9/30/28%/9回
10/35/30%/10回


・スキル持続時間120秒(2分間)
・詠唱時間は2秒
・使用後ディレイ2秒


・防御回数を超えるか、蓄積されたダメージがバリアーのMAXHP分を
 超えるとバリアー状態解除になります。

・キリエエレイソンLv10を受けた場合、スキル対象者の
 MAXHPの30%分のHPを持ったバリアーになります。
 (対象者のMAXHPが1000だった場合MAXHP300のバリアーをはる)

・ホーリーライトを受けた場合一撃でバリアーが解除されます。

・敵の攻撃ミスや完全回避した場合はバリアの防御回数は減りません。

・スキルを重ね掛けすると防御回数もMAXHPもリセットされます。

・ハイプリーストのスキル
 「アスムプティオ」との同時使用は不可能です。

スキルエフェクト


キリエエレイソンのスキルエフェクトです。
攻撃を受けるごとにバリアーのエフェクトが出ます。
昔は攻撃を受けるごとにGuardという文字が出てました。


スキル詠唱時間がホーリーライトと一緒なので、
敵とタイマン中にホーリーライトで倒す時に
キリエエレイソンとホーリーライトを交互に使って戦う手もあります。
フェンクリップがある場合はそのままホーリーライトごり押しでも
問題ないとは思いますが・・・w

支援中に敵がいきなりプリーストに対して横沸きした場合でも
キリエがかかってればダメージを受けず咄嗟に移動したりして
ダメージを受けずに済んだりする事も多いです。
こまめにキリエをかけながら支援をすれば、ある程度の狩場なら
前衛があまり被弾する事もなく狩ることも可能だったりします。

Agi型に対しては、避けてくれるので囲まれない限り
防御回数によってバリア解除になる事は少ないと思います。
HPの低さで蓄積ダメージでバリア解除になる事のほうが多いかとー。

Vit型に対しては、MAXHPの多さと防御力のおかげで
蓄積ダメージでバリア解除になる事は少ないと思います。
ダメージをどうしても食らう型なので防御回数での解除が多いですね。

状況・場面によってはアスムプティオより使えるスキルだと思います。
コメント
o┤*´Д`*├o
1000番目だよ~o┤*´Д`*├b
押しちゃった♪
2006/07/17(月) 13:08:39 | URL | ショコ #-[ 編集]

>ショコさんへ

キタ――――(゜∀゜)――――!!!!

おめでとうございます!
お礼の意味もこめて後日何かお届けにあがりますw

これからもよろしくお願いします~o-|*´Д`*|-b
2006/07/18(火) 15:59:00 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/109-81a8b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
