黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
メンテ長かったですねぇ、課金をしたのでROにイン。
まーその辺うろついたり、おもちゃいったり、劇団の練習見たり、と
久々にせかせかとROの世界を歩き回ってました。

そろそろ落ちるかなーって時、レイジさんを発見!

土星で狩ってるようでお邪魔してきました。
INTケミ強し


マッタリと話しながら狩り。
INTケミと組むのって初めてですよ。
ケミに限定するなら今までうりんさん以外とは組んだ事がないような。

まぁともかく話しながら狩ってました。
しばらく他愛もない話をしたところで、話題は真面目な方向へ。
最近レイジさんのブログに書いてあった、
昔はよかった」とか、「強さとは」ってな話題を。

とても楽しく十分な時間、狩りとお話が出来てよかったです!
レイジさんまた遊びましょうねぇ~~~。


ちなみに、俺の想いについて続きに書いておきます。
読みたくない人はここでストップを。

まぁ、話題に出たことは色々なんですが。
ハイネの話題が会話全体の1/3を占めた事はおいときましょう(ぇ

ROを、いやオンラインゲームというものを始めたばかりの人は
まだまだ新鮮な出来事ばかりでとても楽しんでいると思う。
でももう始めてから何年か経つだとか。
そういう人は昔と今を比べることが少なからずあるよね。

「昔はこういう風だったから楽しかった」
「今はこうだからなんだかつまらなくなってしまった」って。
そんな感じに思ったことはない? 俺はあるな。
過去っていうのは美化されるものってよく言うし
実際そうだと思う。
だからこそ過去は過ぎた事なんだから今更比べるな、なんてのも
確かにそうだとは思うけど・・・。

今と過去を比べるのは全然悪くないんじゃないかな。
確かに比べる事自体は間違ってるのかもしれないけど、
過去があるから今の自分がいて。
過去があるからこれからの自分の為に今を精一杯頑張れる。
これはリアルでも一緒。

だから思い出せる限り楽しかった過去を思い出すのは
時には必要な事だと思うわけで、
過去にあった出来事からその人個人の信念とかも作られると思う。

そして話は信念云々の話に移るけど、
レイジさんをROで最初拾ってくれたマスターさんが言っていた言葉を
レイジさんは今も大事に想っていて、
それはROをする上で貫いてきた信念となっているわけ。

俺も少なからずそういう信念は持ってるつもり。
プリーストとして、キャラを作ろうと思ったときから
忘れていないたった一つの想いを今も貫いてきてる。
正直自分で言うことじゃないし、レイジさんがそう言ってくれたから
今ここに書けるだけなんだけど・・・w

GvやPv、色々な狩り方、色々なプレイスタイル。
中には嫌われてる事だってたくさんあるし、ノーマナーとか
思わずいらついてしまう事だって当然あるわけで。
俺も人間だから納得いかない事もあるし、嫌な事は嫌だ。

でも俺は正直どうこう言うつもりはない。
Gvは戦場であり、PvもPvフィールド内に入れば同じ事。
狩り方とかのプレイスタイルだって言ってしまえば個人の自由。
確かにノーマナー行為はいけない事だとは思うし、
別に悪い事を平気でやっても問題ないって事じゃなくて。

人間だから各自、Gv、Pv、狩り方、プレイスタイルに
個人的な想いがあるのは当たり前の事で、それは信念に近いと思う。
そしてそれを貫き通せる事が、本当の強さなんじゃないかな?
俺の周りにも尊敬できる信念を持った人は多い。

レイジさんは話を聞いて特に尊敬しているし、
一つの自分の好きな職のみを鍛え続けている人だとか
仲間の前では明るさを決して絶やさない人だとか
自分の鯖をイベントで盛り上げようと奮起してる人だとか
メイン鯖が変わっても変わらないまま頑張ってる人だとか
一言で信念といっても形は色々なわけですよ。

別に俺が正しい事言ってるとは思ってないし、
でも、やっぱり何か一つ信念があれば楽しさも変わってくると思う。
だから皆も何か譲れない想いがあるなら、
それは本当に大事にしてほしいなと思う。

・・・長くなりすぎたし、意味不明な状態になってるなあ。
ここまで読んでくれた優しい人、ありがとうございました!!
やっぱ真面目すぎる事は書くもんじゃないかも・・・w
長くなりすぎるー、レイジさんみたく短くまとめたかったorz
コメント

リアルでもROでもそうだと思うんですけどね、人って
こう、一本筋がビシッと通っているかどうかで違う。
これだけは譲れないっていう部分があるかないかで
人の強さって随分違うと思うんですよー。
どんなに普段おちゃらけてても、自分自身が決めた
何かだけは貫き通す固い意志。それが何かをやり
通す為の大事な基盤になるんじゃないかなー、と。

ハッ!ΣΣ(゚д゚lll) またマジメな話をしてしまった!!

こんな事言いながら自分にそれがあるかどうかって
聞かれると自信ないですけどねww
自分自身まだまだ未熟、日々是精進ですわーww
2006/08/17(木) 02:58:13 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]

>レイジさんへ

いやはや、そうですなー。
俺もレイ(ジ)と同じ想いです。って感じで!!(ぉぃ

こういうマジメな話ってのはついついしてしまいますね。黒猫本人が余り笑えるネタとかをやれない猫なので・・・・うへへ。

日々精進ですねぇ、頑張りましょうー。
2006/08/17(木) 22:23:05 | URL | 黒猫 #k9MHGdfk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/128-a5d3d5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
