黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
無事に劇団☆演天華Vol,10公演『RUNAWAY』終了しましたー。
たくさんのお客様に観劇していただけて何よりでした。
来てくれた皆さんありがとうございましたー。

自分の知り合いも何人か来てくれていて嬉しさ倍増でしたね。
さて公演も10回目を終えたということで、
せっかくブログもしてるので反省でも書いてみようかなあと思います。
反省会は公演後にいつもするんですけどね、個人的な想いがあるので。

反省なので『劇』を楽しみにしてくれてるお客様には
不快に思う事があるかもしれません。


では、劇関連でのお知らせと一緒に反省をつらつらと・・・。
まず最初にお知らせ。


お知らせというか特定のお客様(知り合い)への謝罪です。
あえて言うことでもないと思いブログのほうにも書かなかったし、
舞台後挨拶でも言わなかったのですが、

黒猫は7月から役者を休止し、劇団の裏方(お手伝い)をしています。

家の事情やら忙しいやらが一気に重なりまして、
中途半端に役者をやりたくないという事で裏方に回りました。
公演中に、何人かのお客様から
「猫さんは今回は出演しないのですか?」と聞かれまして
その聞いてきたお客さんだって劇自体を楽しみに来てくれてるんですが、
黒猫が出演するのも楽しみにしてくれていたそうで・・・。
ちゃんと役者休止ならそうと自分のブログに書いておくべきだったかなと反省してます、
ごめんなさい。

道化くらいなら出る時もあるかもしれないですし、
人数が厳しい時は役者でお手伝いすることも考えてはいますので
その時を楽しみにしていただければ幸いです。






そして今回の反省。

自分は今回送迎ポタ係としてプロンテラの臨時広場へ行ったのですが
送迎ポタの時間は21:15~21:45までという事になってるんですが
俺が今回送迎ポタを始めた時間は21:20前後でした。

「送迎ポタ」という看板を出す為に別PCを起動させてたり
リアルで家に帰ったのが直前の時間だったりと言い訳は色々あるんですが、所詮言い訳ですからそれでは済まないし。
1~2分の遅れならまだしも、5分以上も遅れては待ってる人がいたら
送迎ポタが無いのかと思い帰ってしまうかもしれない。
今後は特に気をつけたいと思います。

後はポタ係をやっていて舞台のほうの状況が掴めなかったのですが、
お客さんの話ではお客様が来てるのに客席整理が全然だったとか
挨拶すらしなかったとか、とんでもない話を聞きました。
アドリブ大会で劇団員だけ盛り上がってたみたいですが、
お客様の立場では単なる自己満足の集団にしか見えなかったんだと
思います。

結構前の公演時では公演開始前1時間前後からすでに客席整理を
し始めておき、お客様がきたらちゃんと挨拶をしていたはずですから、
今回の事は特に反省すべき事だと思います。

お客様の意見や自分達の反省を元に
これからも一層努力していきたいと思います。


・・・反省とはいえとんでもなく長くなってしまった・・・orz
コメント

公演お疲れ様でした!

厳しい意見も見られましたが、あれって劇団的には
大きな財産じゃないかと思うんですよー。
厳しい意見を寄せてくれるって事はそれだけ期待を
してくれてるってワケですしねw

またそういった意見を真摯な姿勢で受け止めている
黒猫さんや劇団の方々も実にイイですな!
厳しい意見から目を背けず反省すべきところは反省
して次に活かす、そんな感じで!!

そして反省したら後は気持ちをビシッと切り替えて、
後引っ張らずに次へ向かって全力で!!!!

・・って俺は結構後に引っ張っちゃうタイプですけどw
(台無し

何はともあれお疲れ様!またノンビリ狩りにでもーw
2006/08/19(土) 18:44:41 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]

確かに一緒になって盛り上がってた私も同罪ですな。
私が初めて見に行った時には挨拶してもらっていたのに、当たり前になってしまい他のお客様の事に気が回っていなかったです。ゴメンナサイ;;
今回は劇を見られないので後ろに座っていましたが、始まるまででも客席整理のお手伝いすれば良かったなぁと反省。。

劇団員さんもリアルが忙しく、練習もままならないようですが今度こそは私もお手伝いします!(え?いらない?)

演天華さんのHPに書くには申し訳ないので、こっちに書いているのは内緒で・・・(ぇ
2006/08/20(日) 11:11:57 | URL | Ruby #-[ 編集]

ブログの方に足を運んで頂きど~もデス^^

また見に行きますヨ~ (・_☆) キュピーン!!
2006/08/21(月) 18:45:54 | URL | のびっこ☆ #v0aj7TI6[ 編集]

>レイジさんへ

返事が遅れて申し訳ないですorz

観劇ありがとうございましたー。
お客様の意見はどんな意見だとしても
劇団の為として大変大きなものです。
こちらはイベントをするほうなのですから
お客様は大切ですし、
何よりカインさん(劇団員)が言ってましたが
役者を育てるのはお客様の言葉と。

これからも努力していきますので、
レイジさんもまた観に来てくださいね。
今のところVol,1の見逃し以外じゃ、
レイジさんが一番お客様で足を運んでくれてるんじゃないかなと思いますよ!w
ありがたや~~。



>Rubyさんへ

返事が遅れて申し訳ないですorz

ルビーさんは練習をよく見学してくれて、
舞台端を手伝ってくれたりしますが
お客様ですので、責任を感じる事はないです!
確かに今回、客席整理と挨拶は大きな反省点ですが
ルビーさんのようにアドリブ大会で盛り上がってくれたお客様もいるというのも事実ですから、
それも大事だと思っています。
矛盾してますけどね;

お手伝いしてもらえるのは劇団側としては
本当に現状では嬉しい事です、ありがたいです。
しかし、ルビーさんは大事なお客様なので
余り無理して手伝わなくても、また観に来てくれるだけでも全然手助けになります(変な言い方ダケド

色々気を使ってくれて本当にありがとうです。
また遊びましょうね!




>のびっこ☆さんへ

返事が遅れて申し訳ないですorz

どもども、改めて初めましてー。
書き込みありがとうございます~~。
またこちらも足を運びますね!
劇のほうもよろしくお願いしますーー!
2006/08/22(火) 21:17:32 | URL | 黒猫 #k9MHGdfk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/130-3614eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
