黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
昨日ROに入ると晶さんがログイン。

声をかけてきてくれて、
観光遊臨に一緒に参加しないかとお誘いを受けました。
この観光遊臨の主催者さんとは一応面識があり、
いずれやるイベントで劇団として協力するなどお話をしてたものの
この観光遊臨には参加した事がなかったので良い機会でした。

というわけで今回はそのレポートをどうぞ。
zakki591.jpg


まずはプロンテラの臨時広場の隅っこにて開会式。

観光遊臨というイベントだけでなく、
色々なイベントでLisaサバを盛り上げようというイベントGの人達が
主催者な為、色々な宣伝などをしながら説明を受けました。

大人数での狩りの注意事項についてはモンク・チャンプ祭りで
慣れてるものの、色々な職業がいるので不安もありました。

zakki592.jpg


最初に向かった先はコンロン3F。

ここでの狩りはちょっと特殊なサバイバル狩りでした。
参加者はダンジョン3F内をバラバラに散開して狩り。
主催者さん達がマップ中央付近をベースキャンプとして駐在し、
回復・支援が必要になった参加者はそこに戻ってくる・・。

死亡者が出た時はPTチャットで連絡後に素早く対応し、
今までに味わった事のないような狩りをする事ができました。

zakki593.jpg


コンロンから戻ったら休憩をかねた『お土産タイム』というものを。
○×クイズやジャンケン勝負など中々楽しめました。

俺は○×クイズは問題が意外と難しく、ダメダメだったものの
ジャンケン勝負では主催者側を2人倒すという良い戦績でした。

お土産ということで、料理を数種類いただいたので
今度機会があったら食べさせていただこうかと思います(´ω`)

zakki594.jpg


SSでは何がなんだかわかりませんがw

お土産タイムの後はアビスレイクへ。
俺はアビスレイク行くの初めてだったのでかなり楽しみでした。
狩りを開始した後はSSの通りわけわからなくなり、
死にかけながらも回復をしてもらいなんとか生き延びました!w

そしていよいよアビスレイクの最下層へと到達したわけで・・・。












zakki595.jpg


゜ ゜( д  )ウワアアアアアアア!?

さっそく入った直後に出会いましたデータルザウルス!!
取り巻きのドラゴン達も恐ろしい勢いで突っ込んできました。

こんな奴倒せねえ・・・と思いながら踏まれてました(ぇ

zakki596.jpg


この後全滅寸前だったものの、
なんとか立て直し中央にて記念撮影タイム。

っていうか敵沸かないかとハラハラでしたが・・・w
無事に記念撮影できました。


この後は皆で突撃。
ハイドラランサーや聖属性オシドスの群れにまたもや全滅寸前まで
追い込まれて、時間もイベント終了時間に近づいてたので帰還。
最後の突撃だけで俺も5~6回死んだはず・・・w


初めて参加しましたが、いやー!楽しかったです!
こういう自分のいるサーバーを盛り上げてくれる人がいるってのは
とっても大切な事で、ありがたい事だと思います。
自分も劇団所属してる以上はそういう側の一員であるわけで、
楽しいROライフを皆さんに提供できるように、頑張りたいと思います。

晶さん誘ってくれてありがとぅー!
また遊びましょうね~。
コメント

楽しそうですね~。面白そうw
アビスはさすがに大人数でないと無理です;;
踏まれても楽しければおkですよね~^^

・・・・そしてカウンターは4001・・・orz
2006/11/28(火) 10:11:30 | URL | Ruby #-[ 編集]

カウンター4010の俺がキマシタヨ!!

orzorzorzorzorzor2orzorz(線引き)


これは楽しそうなイベントですな!
そしてデータルザウルスは実装二日目だか三日目だかに
轢かれて鬱になった思い出が・・ッ。

or2
2006/11/28(火) 16:35:06 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]

私が今朝来た時は3998でした、あはは・・フライングでした・・汗

大人数での狩りいいですね~SSを見ると蜃気楼の塔を思い出しますw
そういえばアビス行った事ないなあ
2006/11/28(火) 19:07:59 | URL | ORAN #-[ 編集]

>Rubyさんへ

やや、どーもどーもー。
結構楽しかったですよー!
アビスは初めてでしたが、とても怖かった・・・。
何度も転がりましたが、楽しかったので!w



>レイジさんへ

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
データルザウルスをみたのは
レイジさんのブログのSSが初でしたw

実際に殺られて良い思い出になりました(ぇ



>ORANさんへ

大人数中の大人数での狩りは久々でー。
かなり良かったですw
蜃気楼の塔は俺も行きましたが、
結局途中で戦死(ぇ

アビスは今回初だったのでドキドキでしたーw
ORANさんもそのうち是非!
2006/11/30(木) 14:16:36 | URL | 黒猫 #k9MHGdfk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/192-73ee0f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
