黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマツ春興薫風祭りのクエストが早々とこなせたので、
暇潰しにクエストの手順を載せておきます。
めんどいからスムーズに終わらせたい、
時間がないからすぐ終わらせたいって人は是非どうぞ。


※この先ネタバレです、ご注意を。
zakki841.jpg


まずはアマツ港付近にいるいかにも悩んでるNPCに声をかけて、
困ってる内容を聞いた後手伝うようにします。

その後、いくつかの街を周る事になります。
最初はモロクに行くように指示を受けるので、
すぐそばにいるカプラの無料空間移動サービスを使うといいでしょう。

zakki842.jpg


モロクの担当員は街内マップ中央少し上付近にいます。
話しかける際に『アイスクリーム』が1個必要になりますので、
街内マップ中央少し下付近にいるアイス商人から買うといいです。

ある程度会話を進めてるといくつか選択肢が出ます。
どれを選べばいいかは以下の手順。


「ちゃんと仕事しないと・・・」



「ここで寝たらあぶないぞ!!」



「ほどほどでいいと思うよ」



「よーし、その意気だ!!」



「よし、それじゃあ後は任せた!!」


やり取りの途中、他にも台詞がありますが
分岐台詞ではないので省いておきます。

会話を終えたら次はプロンテラに行くように言われます。

zakki843.jpg


三人組のNPCなので非常に目立ちますが、
プロンテラに空間移動してくる位置からすぐ左側にいます。
『一花』にしか話しかけることができません。

会話を進めていくと最終的に三人組の手伝いをする事になり、
チラシの枚数を正確に教える事になります。
話を聞いてれば何枚必要かは分かると思いますが、
ここでは入力欄に『277』と入力すれば先に進めます。

次はゲフェンに行くように言われます。

zakki844.jpg


ゲフェンのNPCは少しわかりづらい場所にいますが、
魔法学校(街内マップ左上隅)の裏路地にいますので
その辺を探せばすぐ見つかると思います。

ここではNPCの代わりに三問のクイズに答えます。
特に難しい問題はないので大丈夫だと思います。

次はフェイヨンに行くように言われます。

zakki845.jpg


NPCはフェイヨン街内マップ中央にいます。
ここでは変なNPCと戦う事になりますが中々面白いです。
倒すと最後にトドメ技の選択肢が三つでますが、
真ん中の技を選ぶと勝利できます。

次はアルベルタに行くように言われます。

zakki846.jpg


亀島に向かう為のNPCがいる港にいます。
ここでは魚釣りに挑戦する事になりますが、
特に難しくないので簡単に終わるはずです。

イズルードに行くように言われます。

zakki847.jpg


イズルードの担当員は街から←マップに行くために通る橋にいます。

ここでは隣の都会女NPCを説得する事になりますが、
入力欄に「アマツ春興薫風祭」と入れれば先に進めます。
都会女NPCと会話終了後、
最後にもう一度イズルード担当員と会話してアマツに戻ります。

アマツに戻った後、
最初の困った顔したNPCと会話してこのクエストは終了となります。





zakki848.jpg


もう一つは酒天狗を花見会場からどかそうとするクエストです。
酒天狗にどいてもらうようお願いすると、

『にく』→『触手』→『白い皿』→『古いスプーン』(各1個ずつ)

の順にアイテムを持ってくるようにお願いされますので
ソレを全て渡して会話を終えればクエスト終了となります。
(一応近くにいるお代官様とお婆さんとも会話も必要?)

肉は港付近のカプラの横にいるサポート員が売ってます。
触手はヒドラでも狩りましょう。
白い皿はプロンテラのプレゼント商人から。
古いスプーンはゾンビプリズナーかスケルプリズナーが落とします。

この二つのクエストを終えた後、
アマツ右下隅で出来る魚釣りで一番高い餌を買ったり
色々アトラクションを体験すればお祭り常連となり、

忍者用アイテムを買えるようになったり、
各地への空間移動が使えるようになったり、
秘密の抜け道を通れるようになったり、
おもちが買えるようになったりします。 (1個500z)



とりあえずこんな感じで。
いい暇潰しになったのでとりあえず満足です(ぇ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/280-99c35ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。