黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
どうも、黒猫です。
今日は外の風がめっちゃ強いです。寒すぎる。

そうそう、ROは2倍らしいじゃないですかー。
RWC日本優勝という事で、今更ですがおめでたや!
ROは騎士あげたいなぁって感じです。
後は桜さんのHiWizを引き上げたい気が。
でも現状課金もしてなくて普段からやっていないので、
2倍だからと焦って入る事もないなぁと。
狩場もかなり混んでるでしょうし…。
また課金して入るようにしたいですね。

で、記事タイトルはFFタクティクスから。
最近急にやりたくなってPS版をクリアしました。
最後にクリアしたのが8年くらい前だったのですが
改めてプレイしたら話がある程度理解できるようになった分
新鮮で、色々なキャラに魅力を感じる事ができました。
昔は話がよく理解出来ず、訳も分からずやってた感があったので…(´∀`A;;)
元々そういう話だから当然なんだけど、EDの後味は悪いですねぇやっぱりw
単純なハッピーエンドじゃない分改めて深さを知りました。

で、実は2年前に発売したPSP版をこれまた今更ながら買おうかと思ってます。
ガッツリやるというよりは携帯機だからこそ暇潰しにちょこちょこやってく感じで!
色々な人のレビューを見てみましたがアビリティのエフェクトがひどいみたいですね。
比較動画も見てみましたが、超スローモーションで吹きましたw
まぁ前述したようにガッツリやろうと思っているわけではないし、
単純に追加Jobや追加イベントをプレイしてみたい気持ちがあるので!
中古でいいからそれなりに安く売ってるの探してこようかなと思っています。

携帯機でFFTが出来る!という部分を満たすなら、
PS3とPSP版という事でゲームアーカイブスのもありますが
最近PS版クリアしたばかりなのでPS版そのもののそちらを買う気にはなれず。

…ダラダラ書いてしまった!!w
とりあえずそんな感じで!!また何かあって書ける時に書きますー!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/744-4e9114ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
