黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
8月!!
今日は昼間出かけたら暑かった…。
熱中症だけは気をつけねばー。

ROはケミでソロ狩りなう!!

zakki2042.jpg

生体1Fリベンジ~。
ホムのLvが最後に来た時より20ほど上がってるおかげか
ホムも無理しなければ十分な戦力になってきました。
もうちょっとLv上がって進化もさせれば、さらに良い感じになるかな?


zakki2043.jpg

前回書いた通り、ケミのソロ狩場を考え実験してみました。
地、不死、火属性モンスターのリストを眺めてたら、
デワタのイスタナ洞窟(正式名称初めて知った)があったので挑戦。
メインのブトイジョ(緑の人)とバナスパティ(火の玉)が両方火属性なので
アイスファルシオン持って殴ってみました。

HPと経験値がバランスよさそうだったので来てみましたが、
思ったより攻撃が当たらず…、手動ボルト混ぜながら殴れば問題ない感じ!

しかしいいことばかりではなく、
ブトイジョはディスペルを使ってくるのです。コレが辛い…。
バナスパティもストリップウェポンされると何も出来なくなったり;

基本ブトイジョはノンアクなのですが、特殊なAIでアクティブにもなるそうです。
調べてみるとブラゴレと同じAIとかなんとか。まったく一緒かはわからないですが!w
なので基本的にブトイジョは無視する事にしてバナスパティとクランプ狙い。
クランプのほうが特にホムにとってちょうどいい相手っぽくて
色々様子を見ながら30分経つ頃にはホムの経験が思ったより入ってておいしかった!

他の狩場も探して見に行く予定ですが、
イスタナ洞窟もこれからのソロ狩場候補にいれてみようかなーと思います!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gls.blog56.fc2.com/tb.php/832-b26a8ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
