黒猫*お散歩雑記*

ネットゲーム、ラグナロクオンラインの プレイ日記を書いていました。 跡地

お知らせ
沢山の素晴らしい出会いに感謝を。 いつかまたどこかで。
お友達の服部さんから漢字バトンなる物を受け取りました。

こーいうのは初めてなので緊張((((゜д゜;))))しながら
答えていこうと思います。
1.前の人が書いた3つの漢字のイメージは?

「進」:前を向いてる感じ。一歩ずつの前進。


「華」:綺麗な物。堂々とした美しさ。


「友」:かけがえのない存在。失いたくないもの。


2.次の人にわたす漢字を3つ
うーむ・・・。
そうですなぁ、難しい・・・。

「想」「力」「猫」
って感じで。最後のはネタのようなものですね(´ω`;

3.大切にしたい言葉を3つ

「想いだけでも力だけでも」
アニメでキャラクターが言ってた言葉なんですがね(´ω`A;;
何かをする時に成し遂げたい想いがあっても出来る力がなければ駄目。
その逆、出来る力を持っていても成し遂げたい想いがなければ駄目。
両方を具え持つ事で目標を成し遂げる事が出来る。と、
自分で勝手に解釈してます。

「限界は自分で決めるものではない」
限界というものは、自分で決めてしまった瞬間に本当に終わるもの。
自分はROで劇団をやっていますが苦しくなった時にこそ一度考え直し、
「向上心を持ち続ける限り限界というゴールに辿り着くのはまだまだ早い」と思うようにしています。

「いつでも、ありのままの自分で」
知り合いが言ってた言葉です。
どんな時も、ありのままの自分を保ち続けられたらいいなと思います。

4.漢字のことをどう思う?
どの漢字にも必ず由来や意味があって、
難しいけど面白いと思います。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ。

「全身全霊」:
心身の力のすべて。体力と精神力のすべて。


「切磋琢磨」:
友人や同僚がお互いに励まし合って、
学問・技芸・徳行などを鍛練する意。


「正々堂々」:
態度や方法が正しくて立派なさま。陣営などの勢いが盛んなさま。

6.バトン回す人5人

あ!!Σ(´д`;
自分まわせる人がいない~~~~。
ってことで自分に回ってきたバトンは、ここでストップします。

こんな感じでよかったのかな・・・。
晶さんバトンありがとう~~~(´ω`)ノシ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
